イチゴ狩りへ

毎年この時期の我が家の恒例行事、イチゴ狩りに今年も行ってきました。いつもは埼玉県のあしがくぼ果樹公園(いくつもの農家が集まってイチゴのほか、りんご狩り、ぶどう狩り、などができるようになっている)に行くのですが、今年はもう少し足をのばして横瀬町の宇根フルーツパークでイチゴ狩りをしました。

甘いイチゴ
イチゴは甘くておいしくて、30分食べ放題でお腹いっぱい。つい、入場料と市販のイチゴパックの値段を比べて、いくつぐらいは食べないと…などと計算してしまうけれど、自分で採ったいちごをその場で口に運ぶ、それがイチゴ狩りの醍醐味。どれがおいしそうかな、と皆でワイワイ言いながら採るのが楽しいんですよね。やっぱり計算はやめよう…。ハウスの中、暖かいです

その後、秩父界隈をぶらぶらしながら帰ってきました。秩父はお蕎麦がおいしいし、今回は買わなかったけれど、豚の味噌漬けなどもあります。ほかに札所巡りや湯巡りも楽しめます。秩父の夜祭も有名ですよね。あれはいつ頃かしらん?

イチゴと言えば春なのでしょうが、ハウス内でのイチゴ狩りは今頃が一番いいかもしれません。ハウスのなかはポカポカで暖かでした。一足先に春を満喫したような気分を味わいました。それにしても我が家から秩父への道筋、山の杉の木はどれも茶褐色、花粉症の方には辛い季節でもあります。



3件のコメント

  1. 苺狩りですかー良いですね、今美味いですよね、子供達がほおばる姿が目に浮かびますね、でもやっぱり元は取らなくちゃですハハハ。

  2. そう、やっぱり元は取らなくちゃいけないかしらねぇ。でも結構高いし小学生以上は皆同じ値段。うちで元を取れたのはパパだけだと思います。80個以上食べたって言ってましたから。だけどきっとまた来年も行っちゃうと思います。

  3. 私はその昔
    伊豆で苺を200個以上食べました。
    ハウスのおじさんは呆れ顔でした。
    美味しかったです。
    ちなみに
    わんこそばは340杯でした。
    痩せていたのに?
    元取れてますか・・?

コメントはできません。